ブログを始めたばかりの人必見!超初心者がアドセンス12記事で承認された方法

いやーびっくりしました!
アドセンス承認されましたー!

「どうやったら合格できるか」みたいなのを見ていたんですが、どれがホントか分からないのでとりあえずシンプルな感じの記事10個くらい書いたらチャレンジしようかと思ってやってみたらなんと、

「一発合格でした!」

誰かの役にたてばいいなと思うので、私がやったこと、気をつけたこと等を書いていきます!

スマホしか使ってない

私は基本的に移動中や外出先でしか記事の作成はしない主義なので全てがスマホのみの作業になってます。

カスタマイズなんかも全てスマホで済ませてます。

ちなみに家にいる時は子供が寝てからしか作業をしないんですが、パソコン開くの面倒でスマホでそのまま作業してしまいます。

そろそろパソコンも使おうとは思ってます。

スマホ向けのブログになっていたのがもしかしたらアドセンス承認にうまく働いたのかもしれないので、パソコンだけではなくスマホもチェックした方がいいですね!

1500文字以上書く

これは色々なところで書かれていたのでとりあえず1500文字以上と思いながら書いてました。

最初はそんなに書けるかなと思っていたんですが、意外と普通に書いてれば1500文字は大体行ってしまう事がわかりましたので余り気にしないで記事を書きました。

とりあえずアドセンス承認を受けるまでの12記事は全て1500文字以上にはなっていました。

画像

文中に画像貼るのめんどくさくて(貼りかたがよく分かんない)アイキャッチ画像のみ使用しました。

そう、私は超絶初心者なので基本的な事があまり分かってないのです。

逆に全てがシンプルになっている(ならざるを得ない)のでゴチャゴチャしないで(できないだけ)良かったのかなと思いました。

ホントは色々画像も貼ってもっと分かりやすくしたいのでこれから少しずつ勉強していこうと思います。

段落や余白

。がついた後の行数が長かったら一段空けたりして読みやすくしました。

最初は改行だけしてたんですが改めて見てみるとめちゃくちゃ見にくいんですよね。

読む気が無くなってビックリしました。

見やすくするってのは基本ですね、グーグルがどうとか関係無く見やすくなければ意味がない。

派手にすると見づらくなってしまうので色分けなどもしてません。(やり方がよく分かってない)

これからは大事な箇所に色つけたりも多少はしていこうと思います。

目次

「目次や見出しはつけた方がいい」というのがあちこちで書かれていたので作りました。

全くやり方が分からないので調べてコピペ&コピペでした!

探してみると「コピペして使ってください」という方がたくさんいて助かりました。
ホントにありがとうございました!

目次や見出しがあるだけでとても見やすくなりましたのでグーグルさんから評価されやすかったのかな?

文章は全てオリジナル

文章コピペとかすると良くないとか停止されるとか書いてあったので人の言葉は使わず自分で考えながら書きました。

人のブログを参考にしようかと思ったのですが、見てしまうと多分「これいいな」と思うような記事があったら感化されてしまうような気がしてあえて見ないようにしてました!

これからは参考程度に見させてもらおうと思います。

記事数

記事数は20とか30が目安という事らしいんですが私は待つことが出来ないタイプなのです。

12記事で我慢出来なくて申請をしてみました。

結果的には12記事で承認を受ける事が出来ましたので記事数はあまり関係ないのかなと思います。

何にしても、誰にでも見やすくするような工夫がグーグルさんの承認を受けるために必要なんだと思います。

これからアドセンス申請しようとしてる方も、ブログをやってみようと思ってる方も是非参考にしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 6月27日夜にTwitterで見かけた、ととまさんがいいねした方が、記事数15未満で承認されている!!ごはんですぞさんも記事数12で承認されているし!!と衝撃が。 […]